ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > スポーツ施設等の利用における感染症対策について

スポーツ施設等の利用における感染症対策について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月8日更新 ページID:0313108

各スポーツ施設の対応

令和5年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されたことに伴い、各スポーツ施設(平方スポーツ広場、平方野球場、各学校施設開放、上尾市民体育館、平塚サッカー場)の利用時における感染症対策については、以下の通りとします。

◎利用の際は必要に応じて用具の消毒や施設の換気、手洗い、手指消毒等を行い、感染症対策への配慮をお願いします。

◎マスクの着用に関しては個人の判断に委ねることを基本とします。
 ただし多くの団体が集まる等、密集が予想される場合はマスクの着用を推奨します。
 なお、感染が大きく拡大している場合等には、一時的に場面に応じた適切なマスクの着用を呼びかけることもあります。

◎学校施設開放の利用にあたっては、各学校の指示がある場合はそれに従い、学校教育に支障のない活動を心掛けるようお願いします。

◎市民体育館、平塚サッカー場の利用に関しては上尾市民体育館(048-781-8111)までお問い合わせ頂くか下記リンク先の上尾市民体育館/平塚サッカー場ホームページをご覧ください。
上尾市民体育館/平塚サッカー場ホームページ