ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 上尾市教育行政重点施策 

上尾市教育行政重点施策 

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月25日更新 ページID:0304957

 上尾市教育委員会では、令和3(2021)年3月に令和3(2021)年度から令和7(2025)年度までを計画期間とする「第3期上尾市教育振興基本計画(以下、「振興計画」という。)」を策定し、「夢を育み 未来を創る 上尾の教育」を基本理念に、「生きる力を育む」「絆を育む」「学ぶ喜びを育む」の3つの基本方針を掲げ、本市の教育の一層の推進・充実に努めているところです。

 この令和6(2024)年度教育行政重点施策は、振興計画に定めた10の目標に対する令和6(2024)年度における重点的な取組(重点事業)と主要な事業を定めるものです。

 上尾市教育委員会では、このような重点施策を着実に実施するため、学校・家庭・地域が一体となった教育を推進するとともに、関係機関との連携を深めながら各種事業を推進してまいります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)