新1年生にランドセルカバーが贈呈されました
印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月6日更新 ページID:0053301
平成24年3月2日(金曜日)、上尾警察署において、ランドセルカバー等贈呈式(上尾地方交通安全協会・上尾警察署主催)が開催されました。
小さな体にちょっと大きめのランドセルを背負って一生懸命に登下校する新1年生の姿は、とても微笑ましいものです。ランドセルには黄色のカバーが掛けられているのを目にすると思いますが、この黄色のカバーは、入学したばかりの子どもたちを交通事故から守るために、上尾市・桶川市・伊奈町の全34小学校の新一年生に対して、上尾地方交通安全協会が5年前から毎年贈呈しているもので、今春は、3,330枚が贈られました。
この日の贈呈式で、須藤上尾警察署長は「事故の多くは交差点で起きています。道路を渡るときは必ず止まって左右をよく見ましょう。4月から事故の無いように学校に通ってください。」とあいさつしました。
上尾市からも二人の新入学児童が出席してくれて、須藤署長から真新しいカバーをかけたランドセルを背負わせてもらいました。
アッピー・桶川市のオケちゃん・伊奈町のローズちゃんもお祝いに駆けつけていました。