市役所本庁舎の一部と尾山台出張所・上尾駅出張所は土曜開庁を実施しています
開庁日のカレンダー
原則として、毎月第2、第4土曜日に開庁しています。
開庁日については下のカレンダーでご確認ください。
※その他メンテナンスなどで閉庁する日が生じた場合は、その都度お知らせします。
土曜開庁窓口
取扱業務に関することは、各担当課へお問い合わせください。
【市役所本庁舎】
1階
・市民課(048-775-5128) ※マイナンバーカードの受け取りについては下のリンクからご覧ください。
マイナンバーカードの受け取りについて
・パスポートセンター(048-871-6563)
・証明書発行センター(048-783-4940)
・保険年金課
(国民健康保険担当048-775-5136)
(国民年金担当048-775-5137)
(高齢者医療担当048-775-5125)
・出納室(048-775-9431)
2階
・市民税課(048-775-5130)
・納税課(048-775-5135)
・障害福祉課(048-775-5122)
・高齢介護課(048-775-6473)
5階
・子ども支援課(048-775-5120)
・子ども家庭総合支援センター(048-783-4964)
受付時間
午前8時30分から正午まで、午後1時から午後5時まで
※正午から午後1時までは、昼休みのため受け付けできませんのでご了承ください。
利用できる駐車場
土曜日開庁時は、本庁舎東側駐車場をご利用ください。
※地下駐車場は利用できません。
【出張所】
・尾山台出張所(048-721-3005)
・上尾駅出張所(048-773-0666)
受付時間
午前8時30分から午後5時まで
※尾山台出張所と上尾駅出張所の取り扱い業務は下のリンクからご覧ください。
尾山台出張所リンク
上尾駅出張所リンク
ご注意ください
受け付けできない業務
・住民異動に伴う事務手続きのうち、他市区町村などへの確認が必要なもの
・ケースワーカーが行う福祉部門の特殊な相談業務
※内容によっては受け付けできない業務がありますので、事前に担当課に確認してください。