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上尾市議会業務継続計画(議会BCP)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月27日更新 ページID:0213096

 上尾市議会業務継続計画は、上尾市内で大規模災害や感染症などが発生した非常時においても、議会機能を維持し、市民の安全確保と災害復旧に向け、市と連携を行い、迅速かつ適切な災害対策活動が行えるよう、上尾市議会・上尾市議会議員・議会事務局職員がどのような対応をすべきか、共通の認識を持ち、議会としての体制整備を行うことを目的に議会改革特別委員会で協議し、策定いたしました。
 この計画では、災害発生直後から、議会機能をおおむね平常に運用できるようになるまでの間に、議会・議員・事務局が最低限やるべき事、役割、具体的な行動等について定めております。
 なお、この計画の策定により、「上尾市議会災害発生時の対応要領」及び「上尾市議会災害発生時対応マニュアル」は廃止いたしました。

上尾市議会業務継続計画(議会BCP) [PDFファイル/814KB]


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