ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市議会 > 議長・副議長あいさつ

議長・副議長あいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月10日更新 ページID:0238177

田中一崇

議長 田中 一崇​​

(就任 令和6年1月10日)

井上茂

副議長 井上 茂​

(就任 令和6年1月10日)

 上尾市議会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 私たちは、議員各位のご推挙により、議長・副議長に就任いたしました。誠に身に余る光栄であり、職責の重さを痛感し、身の引き締まる思いでございます。微力ではございますが、公正かつ円滑な議会運営に最善の努力を尽くしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 このホームページでは、市民の皆さまに市議会をもっとよく知っていただき、わかりやすく、身近なものにしていただくため、市議会のしくみ、議員名簿、会議日程、議案、会議結果、会議録など、さまざまな情報を紹介しています。
 また、議会へ傍聴にお越しになれない市民の皆さまにも本会議・委員会の様子をお伝えするため議会放映を実施しており、インターネットで生中継や録画映像をご覧いただけます。
 このホームページをご覧になられた皆さまが、市議会に対する理解と関心をより一層深めていただければ幸いです。
 これからも市民の皆さまに開かれた議会を目指して、内容の充実を図り、迅速に議会情報の提供に努めて参りたいと考えておりますので、今後とも、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。