郵送による口座振替の申し込み方法
申込方法
1.ページ一番下の口座振替依頼書(郵送用)をダウンロードし、白色系普通紙(A4サイズ)に黒色で印刷してください。(感熱紙は不可)
依頼書フォームに直接入力し、印刷いただいても結構です。(その場合も口座名義人欄は自筆が必要です。)
2.「口座振替依頼書記入例」を参照のうえ、3枚それぞれに記入・押印してください。
記入については、自筆の際は黒のボールペン等で3枚それぞれに記入してください。(鉛筆は不可)
3.納税課へ郵送してください。申し込み先の金融機関窓口へ直接提出していただいても結構です。
※ゆうちょ銀行(郵便局)の口座振替の申込を希望する場合は、専用の申込用紙が必要になります。
ゆうちょ銀行(郵便局)窓口でお申し込みください。
注意事項(必ずお読みください)
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1.口座名義人欄には、金融機関に届けてある住所・氏名を、3枚それぞれについて自筆でご記入ください。
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2.口座振替をご利用いただける対象科目(税目等)および金融機関については、口座振替依頼書記入例の「便利な口座振替をご利用ください」に記載がありますのでご確認ください。
3.申込期限については「上尾市税等口座振替 申込期限」のページをご確認ください。
4.国民健康保険税については、世帯主課税となりますので、納税者氏名欄には世帯主名を記入してください。
(世帯主以外の人が国民健康保険加入の場合であっても、世帯主の人に対して国民健康保険税がかかります。納税通知書や保険証で確認の上、記入してください。)
5.記入事項に不備のあった場合は、依頼書の再提出を行っていただくため、手続き完了に時間がかかることがあります。
6.振替開始期は、依頼日から45日以降の納期分からお願いします。
様式のダウンロード
- 口座振替依頼書記入例 [PDFファイル/930KB]
- 口座振替依頼書(郵送用) [PDFファイル/874KB]
- ※口座名義人欄には、金融機関に届けてある住所・氏名を、3枚それぞれについて自筆でご記入ください。