消費者行政の取組に関する市長表明
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月31日更新 ページID:0191837
消費者行政の取り組みに関する市長表明
近年、消費者を取り巻く環境は、スマートフォンの普及により目まぐるしく変化しています。また、消費者の高齢化傾向により、契約によるトラブルは後を絶たない状況で、様々な問題や被害が発生しています。
本市では、これまでも消費生活相談体制の強化を図るとともに、消費者被害の未然防止を目的とした各種の講座や講演会の実施により、啓発活動を行ってまいりました。
今後も、複雑化・巧妙化する消費者トラブルや悪質商法などによる消費者被害を未然に防止するため、消費生活センターでの相談体制の充実や積極的な啓発活動を展開することにより、市民の皆様が安心・安全に生活していけるよう、消費者行政の推進に継続して取り組んでまいります。
令和6年1月31日
上尾市長 畠山 稔
本市では、これまでも消費生活相談体制の強化を図るとともに、消費者被害の未然防止を目的とした各種の講座や講演会の実施により、啓発活動を行ってまいりました。
今後も、複雑化・巧妙化する消費者トラブルや悪質商法などによる消費者被害を未然に防止するため、消費生活センターでの相談体制の充実や積極的な啓発活動を展開することにより、市民の皆様が安心・安全に生活していけるよう、消費者行政の推進に継続して取り組んでまいります。
令和6年1月31日
上尾市長 畠山 稔