ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工課 > あげお花火大会の休止について

あげお花火大会の休止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月25日更新 ページID:0280437

あげお花火大会の休止について

令和3年6月7日(月曜日)に開催した、あげお花火大会実行委員会において、平方地区堤防整備事業の実施により当面の間、あげお花火大会を休止することを決定しました。

休止決定の理由

あげお花火大会は、一昨年まで24回開催され、上尾の夏の風物詩として、地元平方地区の皆様や協賛者の皆様など、多くの方々のご支援、ご協力に支えられながら、市民をはじめ市外からも多くの方々に楽しまれてきました。

この度、花火大会会場を含む荒川河川敷において、平方地区の浸水対策のため、国による堤防整備事業が行われることとなりました。この状況を踏まえ安全確保の観点から、花火大会の開催は難しいこと、また、市内で他の会場を確保することも困難なことから、会場として利用できるまでの当面の間、花火大会を休止することといたしました。

引き続き花火大会の再開に向けて、関係機関と調整してまいりますのでご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ

上尾市観光協会 tel 048-775-5917