市税等納付書再発行について(電子申請)
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年11月8日更新 ページID:0381463
市税等の納付書再発行の申請ができます。
申請フォームはこちら→【埼玉県市町村電子申請・届出サービス】手続き申込:手続き説明
再発行可能な税目
・市県民税・森林環境税 (※1)
・固定資産税・都市計画税
・軽自動車税 (※2)
・国民健康保険税
※1:個人が納める「普通徴収」分と、会社が従業員の方の給料から天引きして納める「特別徴収」分のどちらも再発行可能です。
※2:車検の際に使用可能な納税証明書付きの納付書の再発行はできません。
納税証明書が必要な場合は、再発行した納付書で納付した後に納税証明書を取得してください。
納税証明書についての詳細は、納税証明書 - 上尾市Webサイト にて確認することができます。
注意事項(重要)
●納期限が過ぎてしまった納付書でも期限から半年間は納付することができます。再発行された納付書であれば、発行日から1年間は使用できます。
●再発行納付書は、納税義務者の現住所に送付します。
●納付書は申請受理後、1週間前後で送付します。
納税通知書の再発行は、このフォームからは申請できません。
分割納付等のご相談は、このフォームからは申請できません。
期限内の納付が困難な方は、直接納税課までお問い合わせください。