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マイナンバー窓口の予約について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年9月17日更新 ページID:0376199

マイナンバー窓口の予約

市役所本庁舎1階のマイナンバー窓口は、令和6年10月1日(火曜日)から原則予約制での受付に変更しました。

予約をせずにお越しいただいた場合、長時間お待ちいただく可能性がありますので、
あらかじめ予約をしてからお越しいただきますようご協力をお願いします。


※システムのメンテナンス等による停止については、本ページの下部の「システムの停止のお知らせ」をご確認ください。

予約方法

マイナンバーカードの交付

予約方法は2種類ございます。
どちらの方法でも、予約には市から送付している「交付通知書」の上部に記載されている9桁の文字列とカード申請者様の生まれた月日が必要です。

(1) インターネット予約
   上尾市マイナンバーカード予約サイトから予約が可能です。
(2) 電話予約
   上尾市マイナンバーカードコールセンターへご連絡ください。
   Tel:0120-302-776

マイナンバーカードの申請、電子証明書の更新など

現在、予約方法は上尾市マイナンバーカードコールセンターへの電話予約のみとなっております。
今後、予約方法が拡充される際は、こちらのページに順次追加いたします。

上尾市マイナンバーカードコールセンター
Tel:0120-302-776

注意事項

・希望する日程の3日前まで(3連休、ゴールデンウイーク、年末年始休暇明けの日を希望する場合は、3営業日前まで)予約が可能です。

 例:11月1日を希望→10月29日(3日前)までに予約
   11月5日を希望→10月29日(3営業日前)までに予約

・毎月15日(15日が閉庁日の場合は翌営業日)に翌月の予約受付を開始します。

システムの停止のお知らせ

停止時間中は、交付の予約が行えません。ご注意ください。


停止日時 
令和6(2024)年11月6日 火曜日 午前2時から4時