【募集終了】上尾市情報公開・個人情報保護・公文書管理運営審議会委員を募集します
募集の概要
市では、情報公開制度・個人情報保護制度・公文書管理制度の円滑な運営を図ることを目的として、制度の運営に関し重要な事項や、行政文書の移管・廃棄等について、調査・審議をするための機関として「上尾市情報公開・個人情報保護・公文書管理運営審議会」を設置しています。この度、公募により審議会の委員を募集します。
募集の概要は以下のとおりです。
1 定員
1人程度
2 任期
令和6年8月頃から2年間
3 応募資格
応募日現在、次の(1)から(4)のすべてに当てはまる人
(1)市の情報公開制度・個人情報保護制度・公文書管理制度について理解と関心がある人
(2)市内に住所を有する18歳以上の人
(3)国、地方公共団体の議員または常勤の公務員でない人
(4)平日に開催される会議に出席できる人(会議は年2回程度を予定 ※前後する可能性があります)
4 申込方法
指定の応募用紙に必要事項を記入の上、応募動機(様式任意・800字以内)を添えて、5月31日(金曜日)まで(必着)に郵送またはメールで総務課へ提出してください。
メールの提出先 Mail: s100500@city.ageo.lg.jp
なお、応募用紙、応募動機は返却しません。
5 選考方法
以下の公募委員選考要領に基づき選考します。
6 選考結果について
7月上旬頃までに応募者全員に通知します。
7 報酬
会議の出席ごとに委員報酬6千円を支払う。
情報公開制度・個人情報保護制度・公文書管理制度について
選考の結果
応募者数:3名
選考結果:1名を委員に選定