6月1日(月曜日)、2日(火曜日)
6月に入ってすぐに群馬県の赤城青少年交流の家において
1年生の宿泊学習が行われました。
施設に到着して昼食をとった後、さっそく夕食のカレー作りが始まりました。
慣れた、慣れない手つきで食材の下ごしらえです。


さて、カレーの出来具合は…。


とてもおいしそうにできました!!
夕刻(まだ明るいですが)は、キャンプファイヤーです。
特別ゲストとして、火の神が登場しました。
2日目は、近隣の森を舞台にアドベンチャーラリーを行いました。
上尾とは全く異なった豊かな自然環境の中で、日常の便利さや有難さを感じるとともに
仲間との友好を深めることができたことでしょう。
中学生になってはや2か月が経った1年生は、この学びを今後の生活に生かしつつ、
さらに成長していくことでしょう。