ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市図書館 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る上尾市図書館の対応について(令和5年3月13日から)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る上尾市図書館の対応について(令和5年3月13日から)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月13日更新 ページID:29116501

令和5年3月13日からの対応は以下のとおりです。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

マスク着用規制の見直し

  図書館内におけるマスクの着用については、原則的に個人の判断に委ねることとなります。

  個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご協力をお願いいたします。

ご利用にあたってのお願い

皆さまが安心してご利用いただけるよう、以下のルールをお守りください。

・図書館内にアルコール消毒液を用意しておりますので、ご利用ください。

・入館時、サーマルカメラによる検温にご協力ください。場合によっては、図書館のご利用をお断りすることがあります。

・マスク着用は個人の判断が基本となります。

・本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。

・施設管理者の判断でマスクの着用をお願いする場合もございます。

・引き続き、座席の間隔をあけた利用をお願いします。

・館内にごみ箱を設置しておりますが、ごみはできるだけお持ち帰りください。