ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市図書館 > サーマルカメラを設置しました

サーマルカメラを設置しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月13日更新 ページID:0281870

 

サーマルカメラ設置

上尾市図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、上尾市内の図書館(公民館図書室を除く)にサーマルカメラを設置しました。

図書館へご来館の際には、入り口でのアルコール消毒に加え、検温にご協力ください。一人ずつカメラの前に立っての検温となりますので、列ができてしまう場合には、前の人との間隔を充分に空けてお並びください。

皆様が安心・安全に図書館をご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

 

サーマルカメラ設置場所

上尾市図書館本館

 

上尾駅前分館

 

大石分館

 

瓦葺分館

 

たちばな分館

 

平方分館

 

ご利用にあたってのお願い

 

・体温に異常(37.5℃以上)が検知された場合と、マスクを着用していない場合には、音声メッセージが流れます。

・体温に異常が検知された場合、図書館員による非接触型体温計での二重の検温をお願いする場合がございます。

・発熱・高熱等の症状によっては、入館をお断りする場合がございます。

・体調に不安がある場合(咳・熱・だるさ・喉の痛みなど)は、ご来館をお控えください。

・サーマルカメラでの検温は、表面温度の測定になりますので、体温計での温度とは異なる場合がございます。

 

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。