9月17日(土曜日)
第46回体育祭を行いました。今年度のスローガンは「限界突破」でした。
開会式前の様子です。各クラスで円陣などを行い気合いを入れていました。円陣の様子を見ているだけでどんな体育祭になるのか非常に楽しみでした。
開会式です。選手宣誓は体育委員長によって行われました。
競技の様子です。
80m走です。みんな全力疾走していました。途中で着ぐるみを着た人が走っていました。誰かと思えばとある先生でした。速かったですね。
障害物競走です。ハードル、網、フラフープ、麻袋を乗り越えてゴールになります。苦戦しつつも、器用な動きも多々見られました。
玉入れです。私にとって玉入れはとても難しい競技で、玉の大きさは小さいのになかなか入らなかった記憶があります。白熱した戦いが繰り広げられていました。
部活動対抗リレーです。3年間頑張ってきた部員でつなぐバトン。そして、バトンも部活動ごとに異なります。これもまたいいですね。
大縄です。3分間の挑戦になります。昼休みに外で練習している姿をよく見ました。結果はお子さんに聞いてみてください。
宅急便リレーです。段ボールを積んでリレーとなります。速く走ると段ボールが崩れてしまい、慎重に走ると抜かされてしまいます。段ボールタワーを維持できるかどうかの駆け引きが難しいですね。ゴールしたら空高く投げていました。ゴール後にすっきりとした表情がたくさん見られました。
サイコロリレーです。サイコロの目だけ走ります。これは走るだけではなく、運も加わります。1がでると「やった!」、3がでると「早く行ってこい!」。全力でしたね。
スウェーデンリレーです。白熱した戦いで、とても盛り上がりました。
最後はソーラン節です。素晴らしかったの一言に尽きます。
総合優勝は1年3組、2年1組、3年1組でした。
順位はついていますが、間違いなく限界突破で全員頑張っていました。ぜひ、ご家庭でも話題にしてください。