上尾市Webサイト

■Q5.上尾市の選択校がある区域に引っ越します。手続きを教えてください。

A5-1. 選択校を選ばずに、指定校に通学する場合

(1)指定校および通学している学校に電話をし、転校の予定を伝えます。

(2)上尾市の市民課(支所、出張所)で住所変更手続きをし、「転入学通知書」を受け取ります。

(3)上尾市の市民課(支所、出張所)で受け取った「転入学通知書」と、前籍校から渡された「在学証明書」・「教科書給与証明書」の3点を、指定校に提出します。

※転校を伴わない場合は、手続きはありません。住所が変わったことを学校に伝えてください。

 

A5-2. 選択校を選んで通学する場合

(1)選択校および通学している学校に電話をし、転校の予定を伝えます。

(2)上尾市の市民課(支所、出張所)で住所変更手続きをします。

(3)上尾市役所7階の学務課で「通学希望届」を記入し、「転入学通知書」を受け取ります。

(4)学務課で交付された「転入学通知書」と、前籍校から渡された「在学証明書」・「教科書給与証明書」の3点を、選択校に提出します。

※転校を伴わない場合も「通学希望届」の手続きが必要ですので、必ず学務課に届け出てください。



[0]上尾市Webサイトトップへ
(C)上尾市役所
〒362-8501 埼玉県上尾市本町三丁目1番1号
048-775-5111
携帯サイトに関するお問い合わせはこちら