(1)指定校および通学している学校に電話をし、転校の予定を伝えます。
(2)上尾市の市民課(支所、出張所)で住所変更手続きをし、「転入学通知書」を受け取ります。
(3)上尾市の市民課(支所、出張所)で受け取った「転入学通知書」と、前籍校から渡された「在学証明書」・「教科書給与証明書」の3点を、指定校に提出します。
※転校を伴わない場合は、手続きはありません。住所が変わったことを学校に伝えてください。
(1)選択校および通学している学校に電話をし、転校の予定を伝えます。
(2)上尾市の市民課(支所、出張所)で住所変更手続きをします。
(3)上尾市役所7階の学務課で「通学希望届」を記入し、「転入学通知書」を受け取ります。
(4)学務課で交付された「転入学通知書」と、前籍校から渡された「在学証明書」・「教科書給与証明書」の3点を、選択校に提出します。
※転校を伴わない場合も「通学希望届」の手続きが必要ですので、必ず学務課に届け出てください。