上尾市Webサイト

■証明書発行センターで取り扱う証明書の種類ならびに手数料一覧

【各種証明と手数料について】

[住民票・戸籍等に関する証明]

住民票全部の写し 1通 200円
住民票一部の写し 1通 200円
住民票の写し(除票) 1通 200円
住民票記載事項証明書 1通 200円
戸籍謄・抄本 1通 450円
除籍・原戸籍の戸籍謄・抄本 1通 750円
戸籍の附票 1通 200円
身分証明書 1通 200円
印鑑証明書 1通 200円(※郵送による申請はできません。)
不在住・不在籍証明書 1通 150円
その他の証明書 1通 150円または200円

[税に関する証明]

課税(非課税)証明書 1枚 200円
納税証明書(個人市・県民税) 1枚 200円
納税証明書(固定資産税・都市計画税) 1枚 200円
納税証明書(国民健康保険税) 1枚 200円
納税証明書(軽自動車税) 1枚 200円
未納がないことの証明書(※支所・出張所では発行できません。)  1枚 200円
軽自動車税納税証明書(継続検査用) 無料
事業証明書(法人)(※支所・出張所では発行できません。) 1枚 200円
固定資産評価証明書 1枚 200円(所有形態ごとに土地・家屋合わせて1枚に5件まで)
固定資産公課証明書 1枚 200円(所有形態ごとに土地・家屋合わせて1枚に5件まで)
固定資産所有証明書 1枚 200円(所有形態ごとに土地・家屋合わせて1枚に5件まで)

※固定資産評価証明書・公課証明書・所有証明書は、所有形態によって、合計5件以下でも、証明書の枚数が2枚以上になる場合があります(手数料が異なる場合があります)。

※法人市民税の納税証明書、事業証明書(個人)は、それぞれ納税課、市民税課で発行します。



[0]上尾市Webサイトトップへ
(C)上尾市役所
〒362-8501 埼玉県上尾市本町三丁目1番1号
048-775-5111
携帯サイトに関するお問い合わせはこちら